なんかねれないときのためのスレ RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

31phapha  

 昼に昼寝をしてその夜眠れないときには「♪昼寝をすると夜中に眠れないのはどうしてだろう~(c)井上陽水」と歌ってしまいます。

 でも昼に昼寝をしても夜眠れるときは眠れるので、「昼寝」と「眠れない」の間には相関関係はそんなにないのではないかと疑っています。

「昼寝をしたから夜眠れないのは仕方ない」とか「昼寝をしたから夜なかなか眠れなくても大丈夫だ」とかそういう(必ずしも事実ではない)思いこみが原因なのではないでしょうか。昼寝をしても夜眠れないとその次の日ちゃんと眠いしな。

 うーん眠くない。

返信2006/01/16 19:44:04
  • 31 phapha 2006/01/16 19:44:04
     昼に昼寝をしてその夜眠れないときには「♪昼寝をすると夜中に眠れないのはどうしてだろう~(c)井上陽水」と歌ってしまいます。  でも昼に昼寝をしても夜眠れるときは眠れるので、「昼寝」と「眠れない」の ...