fleurのひとりごと

2005-01-24ヤケ食いではありません

グラタン皿いっぱいに生チョコを作って、スプーンですくって食べました。

食感の変化をつけるために、中にはバナナを入れて。ブランデーも忘れずに。


胸焼けするかと思えばそんなこともなく、一日で食べつくしました。

ええ、平日チョコ断ちなんてやっているとですね、こうして反動が来ることもあるのです。

一体なんのためのチョコ断ちか。

むしろ少しずつ食べている方が、休日に大量摂取するよりはダイエット向きでしょうに。

分かっていてもあえて止めないことも世の中にはあるのですよ。もうひらきなおりです。

今週末はなにを食べようかな。

PenPen2005/01/26 17:51その、無知を晒すようで恥ずかしいのですが、生チョコって普通のチョコとどう違うのでしょうか。生クリームっぽい味がして柔らかいのが生チョコ・・と、こういう認識なのですけども。
ところで、バナナとチョコの相性の良さは特筆モノだと思います。(←屋台のチョコバナナ好き)

fleur87fleur872005/01/26 18:11私の認識とほぼ同じです(笑)確か、チョコレートに生のものはなく、生チョコの「生」は生クリームの「生」という説明を昔読んだ覚えがあります。クーベルチュールチョコレートに、生クリーム・無塩バターなどを加えて滑らかに柔らかく仕上げれば、丸くても平らでも生チョコと言い張っています。ちなみに、バナナとチョコは苺と大福の組み合わせの上をいくと思います。