鮪的裏日記

【表的では無いことを書き連ねる】
基本的にそっとしておいてください。。
以前のもの

2004-12-01バイト先いい加減すぎ

あーうざい。

パチ系派遣会社のバイトを初めたのであるが、直属の上司が頭悪すぎて困っている。

シフトの確認をずーっと前からお願いしてたのに、教えられたのが今日の朝。電話で、「今日、11:00集合やから」

ボケか。

バイトシフトをその日に言う馬鹿がどこにおる。

体育会系を妙に押していきたがっているバイトで、我々に割と色々求めてくる仕事である。まぁ業務自体クソ楽なのにあんなに体育会系で押すのも非合理の極みであるが、僕はもともと体育会系なので苦にはならない。はずだった。

上に立つやつが馬鹿だとついていく気にならねー。

ずっと連絡ナシでシフトをその日言ってくるような馬鹿ハイハイ従えますか?金発生してる分余計腹たったわ。昔ならブチ切れやけど派遣で現場と人事が別な以上あんま言うとすぐに首切られるみたいで自粛してます。

あー。あんなとこに就職するのだけは避けねば。

2004-11-23学生部

なんで大学学生課ってあんなに官僚体質なのか。ひどい。責任領域の確認すらしてない。頭悪すぎる。会話が成立しない。人のこと怖がるな。悪いことせんわ。論理的思考能力と柔軟性をつけなさい。てかあのパートのおばちゃんみたいなやつら辞めさせろ。


コラムネタ

アイデンティティは自分で見つけるものではなく、多くの場合は他人との折衝により見つけ出されることが多い


楽器部 ダウナー

2004-11-21Downer 自己分析【強気ダウナー】

ダウナーデビューします、鮪です。


最近あからさまにというわけではないんですが、それは、時間の流れとやらなければならない事とに挟まれて、その状況を忘れている「半ばアクティブ」なだけだろうと思われます。

(↑夏場の日記は酷いです まぁ誰にも見せてなかったしでしょう)


僕はもともと気紛れが高じた多重人格的なところがありまして、それゆえに躁も激しかったりですが基本は明るい人間です。


ネガティブな人間か、ポジティブな人間かは非常に答えが難しく、自分のわがままを押し付ける事が出来るときは、なんでも出来るんじゃないかというほどポジティブなのですが、回りに同調しているときほどネガティブな傾向があります。


趣味ディジュリドゥピアニカと海外旅行ですが、大きな範囲で見たときの趣味は、何かを企画して遂行することです。それもB型らしい気紛れな性格から来ていると推測されます。


その時に最も充実しているのが、企画を練って練って、結果を妄想しているときで、そっちが先走ってしまうと現実がつまらなくなり、投げてしまうことも多々ありました(あくまで趣味の事。仕事とかは別)


最近は民族音楽セッション会を行ったりと割合精力的です。

好きな音はぐにゃぐにゃ系で、今の時期一番肌に合うのはピンクフロイドです。退廃感漂う生音トランスダンスミュージックを作りたいなぁと日々模索してます。


別件でブログがひとつ(ダウナーでもなんでもないやつ)と、僕自身のサイト(割と公的なやつ)でコラム書いてます。まぁ最近はネットのせいで、「コラム」と呼ばれているものはただの「日記」とか「所感」と大差なかったりですが、僕のもばっちりそれです。


ドラえもん声優陣が引退するそうです。

本気で悲しい事件ですね。僕は昔から頭が大きく、故にあだ名がドラえもんだったわけですが、それだけに愛着もあり、また変な使命感も手伝ってドラえもん、大好きでした。


声優陣引退で僕は、家族で映画を見に行ったこと、友人とドラえもんのものまねをしてふざけあったこと、最終回の噂が飛び交ったこと、弟と二人でバギーちゃんに涙したこと、思い出が全てがフィードバックされました。


まるで死んだ人を見送ってるみたいですね。

晩秋のせいでしょうか。なんか隙間に入り込むもの悲しさ。