Our☆Odyssey

2006-01-09今日から

新しいアカウント日記をつけることにします。

 もうひとつのは、部活のこととか、私の日常を具体的に赤裸々に語りすぎてて、人に見せられるもんじゃないし、きっと見る人も気分が悪いと思うので。

 

 今日は成人式。懐かしい顔ぶればっかだった。

 みんな中身は変わってない。

 あのころのまま。

 見た目は変わったけど…。

 私は全然変わってないって言われた。

 思った。私は外見は変わってないけど、中身は変わったのかも知れない。

 あのころみたいに、純粋じゃないんだよもう。

 それだけじゃ生きていけなくなったんだよ。

 どうしてなのか分からないけど。

 周りのことばっか気にして、自分をもてないくせに自己中な私。

 ちょっとしたことに、左右されて、何も守れなくなった私。

 自分さえ、持て余してる。 

 あのころは大事な人を守りたいって、支えたいって幼いながらも思ったのに。

 今のあたしは甘えてばっか。

 それなのに、孤独で、寂しくて誰かに寄りかかりたいと思ってる。

 

 自分勝手な私。



 でも、みんなに会えてよかった。

 今の「あたし」で会うことに意味があった。

 学歴とか経歴とか仕事とか、そんなん関係なく楽しい会話ができる。

 建前もポジション存在しない時から存在するトモダチ関係。

 君「自身」と話ができるんだ。

 今のあたしには、みんなの笑顔と言葉と、差し出される手とつながる手が必要だったんだ。

 

 昨日までのあたしは、頑張らなきゃ頑張らなきゃって焦りしかなかった。

 焦ってるのに前に進まない。

 さらに焦るのに、何も変わらない。

 折れそうになってた。

 でも、今はそうじゃなく思える。 

 頑張らなきゃじゃなくて、頑張ろうと思えた。

 今あるのは、焦りじゃない。

 なんていうかな、前向きな希望の意思。

 ありがとう。

 もうちょっと、踏ん張れそうだよ。

 一人帰る場所もないけど、この場所でもうちょっとやれそうな気分だ。

 ちょっとの間でもそんな気持ちにしてくれたのは、あたしの昔からのトモダチ。

ゲスト



トラックバック - http://downer.g.hatena.ne.jp/yottiyatama/20060109