NewWorld RSSフィード

top(フレーム解除)

2007-01-30

[]駄目新人休む 16:52 はてなブックマーク - 駄目新人休む - NewWorld

直前になって電話してくるってどーゆーこと??

俺なんか頭痛がしてんのに出勤してるってのに。

今日は頭痛てんかんの発作が何度もおきてやばかったのに出勤したのに(そのせいでうっかりミスが結構あったんだけどね←いや、そんなら休めよw)

そんなのに、お前さんときたら、ちょっと体調が悪いくらいで休むってなんじゃそりゃあ!


俺似の駄目新人だけど、院生のせいか理系だったせいか、プライドが高い。丁寧にやるのは良いことだが仕事が遅すぎる!

いや、人のことは言えないんだけどそれでもスローすぎる!!なんじゃあ!

その点で俺よりも駄目じゃない?(いや、俺は相当のうっかりミスをするけどさぁ)

てか駄目だ!

結構文句がたまってるぜ!

[]あ、頭痛は治った 16:53 はてなブックマーク - あ、頭痛は治った - NewWorld

あれは風邪のせいだったのかな?

2007-01-29

[]目が覚めると 15:09 はてなブックマーク - 目が覚めると - NewWorld

頭がものそい痛かった。

ナロンエース飲んでも痛みが引かないので、恐怖に駆られた

最近、頭をぶつけたことあったっけ?

ああ、壁にぶつかったことはあったな

でもあの程度で、まさか?


脳内出血とか、悪性腫瘍だったらどうしよう・・・

明日になっても続くのなら、病院で検査を受けようと思います。

[]この意味不明な頭痛のせいで 18:18 はてなブックマーク - この意味不明な頭痛のせいで - NewWorld

今日のスケジュールが台無し!

SawggerSawgger2012/10/28 07:23This is the perfect way to break down this infomraiton.

uzyjucawwyuuzyjucawwyu2012/10/28 15:38VvYuSi <a href="http://sxbhdsluxjnc.com/">sxbhdsluxjnc</a>

dqtbbadqtbba2012/10/29 09:53c4xl6K , [url=http://eldhzqmtufut.com/]eldhzqmtufut[/url], [link=http://meklqbvujoms.com/]meklqbvujoms[/link], http://nebpuvmhfgxr.com/

bpxgccjeybpxgccjey2012/10/29 15:09SaZ0fw <a href="http://xqpzypisyniq.com/">xqpzypisyniq</a>

ineihuluyineihuluy2012/10/31 09:24iwarBo , [url=http://jospqlwootid.com/]jospqlwootid[/url], [link=http://dqnffhuifhlx.com/]dqnffhuifhlx[/link], http://eksvzryhrywl.com/

2007-01-28

[]んで、 12:25 はてなブックマーク - んで、 - NewWorld

↓の人に強引に女を紹介してくれることになった。

(修正:強引にその人が女を紹介してやるといって聞かなかったから気が進まないながら承諾した感じ)

どうなるのかな どきどき

趣味は、趣味はなんていえば良いんだーーーッ!!

うわーこわっ!

[]うちのサークルKには人を育てる天才がいる 07:56 はてなブックマーク - うちのサークルKには人を育てる天才がいる - NewWorld

天才というのは言い過ぎだが、彼は新人教育に秀逸だ。

彼の名を仮にunさんと呼ぶことにする。

シフトが変わってunさんと組むようになってから、俺は自分が常識のない人間だってことを改めて気付かされた。

少なくとも以前よりかは仕事の段取りの組み方や気配りなどが改善されたように思う。


unさんは仕事が早く、また、職場の作業の内、自分が要らないと思ったものは勝手に省略したり簡略化したりするが、押さえるべき所は押さえる人で、仕事に関することになると厳しい口調になる。

ボクシング空手などの格技やバイクや女遊びも含め、ありとあらゆる趣味に全力で当たってきた人だった。

だから、unさんは「お前は何事も中途半端。俺の趣味の当たり方と覚悟が違う」という言葉に内心堪えた。


そんな、西日本一のボーカルになったこともあり、また後株の三流IT会社の部長を務め、2年で前株二流企業にまで上り詰めらせ、また大丸のある店の店長にも何度かなっている男がなぜこんな深夜バイトもしているのかというと子供の養育費のためらしい。


というのもunは21のとき結婚したがその後別れ、5歳になる息子(しかも2人。兄も弟も5歳)の養育費を支払い続けねばならないことになっているからだ。

また、いまでこそ貯蓄をするようになったが、以前は一晩で8万を使ってしまうこともあったという。


気に入らない人間は辞めさせたり根性を叩き直したりするし、気に入らない仕事は辞める。短期で喧嘩っ早い。サボりや不正を行うが、バレないように、また、何か言われても言い訳ができるように上手くやる。

女を道具と見ている(ところがあった)。

そんなヒールな男。


そんなunさんは本職の大丸店長の仕事が転勤で、バイトを辞めるかもしれないとのこと。

ほんの2ヶ月しか一緒にならなかったが(しかも週一)、unさんの指導を受けられて本当に勉強になったし良かったと思う。


このサークルKでは立場上は対等なため、脅しと暴言程度しか圧力をかけられなかったが、俺が男で良かったと思うことは、手加減のないunさんの指導を受けることができ、自分の甘えに何度も気付かされたことであった。


駄目人間を育てて有能な人間へと変えていく力を持っていて、本人も相当の実力者なのに、サボり癖と飽き性とモラルのせいで自身は苦難の道をひた走るunさんカワイソス

ま。それにもかかわらずみんなの盛り上げ役でリーダーシップを発揮する(ワルだけど)unさんに乾杯

KristabelleKristabelle2012/02/15 16:31I told my kids we'd play after I found what I nedeed. Damnit.

bdukeqbdukeq2012/02/16 18:40Jpg9rf <a href="http://mbtijiextgis.com/">mbtijiextgis</a>

yqdzffyyqdzffy2012/02/17 00:071r0j1x , [url=http://spnyyvlxvurr.com/]spnyyvlxvurr[/url], [link=http://qnpcwcteutkx.com/]qnpcwcteutkx[/link], http://mseabxdfvomh.com/

rrtgmlwwrrtgmlww2012/02/18 03:09FlkHFu <a href="http://xkzrikuzxbee.com/">xkzrikuzxbee</a>

2007-01-27

[][]競争からの解放 20:30 はてなブックマーク - 競争からの解放 - NewWorld

誰彼を意識することなく、優劣を意識することなく、ただ気の赴くままに、何かをやり、何かを表し、何かを信じていたい。


競争は、質の良い物を生み出すためには確かに必要だけど、既存の物に有利で、新しい物には不利。新しい物を認めさせるには膨大なエネルギーが必要なのである。

新しい物をより効率よく生み出すために、いったん競争というものを忘れなければならない。


しかし徹頭徹尾、受け入れを無視するわけでなく、最終的に食べやすくデフォルメ・アレンジをしたものを、つまり入門を用意するのがコツである。


世の市民権を獲得してるか否かは単純に、入門があるか無しかの差である。

メジャーな物ほど、いくつかの入門が用意されているものだ。


狭き門は、ノイズや歪曲者、破壊者などを呼び入れないためには確かに必要であるが、今の情報ネットワーク化時勢では門を開け放すことを選ぶ覚悟がいる。

ただここで重要なのは門を開け放すタイミングであって、それを誤ると、用意した構造物を揺さぶられ、破壊され、無価値な物へと変質させられてしまう。


だから今、最も求められる(俺が重視する)力は、門を開け放したときに入ってくるノイズをいかにして制御するかということである。これは詰まるところリーダーシップを発揮することと同じである。


この世界の人材は玉も瓦も一緒くたになっている。ものすごく能力が高い人間もいれば、本当に使いようがない人間もいるわけで、狭き門はこれらをふるいにかけるフィルターの役割をする。

ただ、このフィルターは完全ではなく、有能な人間も多くはじいてしまうし、無能な人間も多く引き入れてしまう。

全くフィルターしないよりかは随分マシという程度、ファイアウォールを有効にしたら少しはウィルスの被害に遭わなくなるだろうといった程度の物である。

かつての時代は、隠れた才能は完全に切り捨て、志願してきたある程度の質を持つ人間だけで聖域(コミュニティ)を作り、そこで自分らの技術・学術を発達・洗練させていけば良かった。そしてそれは必然的に専門性を生成する構造であり、専門外のことについては深く対応できないし、求められることもなかった。だが、時代は変わりつつある。


今現在、人々にはマルチの(複数の)分野での活躍が求められてつつある。それと同時に、今までフィルターされて弾かれてきた隠れた才能に着目・それを発掘することも行われるようになった。どっちが先でどっちが後か分からないが、この2つの兆候は密接に関係しているように思う。

インターネットが専門外の有能な人間を多の分野に引き込むようになってますますこの兆候は加速しているが、インターネットがここまで普及する以前から、この兆候の前兆となるものはあったように思う(というのも、俺が高校生だった90年代頃にすでに専門を問わず複数の分野で深く活動していた人がいたからである)。


情報の分野では、インターネットの普及により、専門外の有能な人間の参加が増えたことにより、ノイズも多く増えたがそれを補ってあまりある有益な情報も引き込まれるようになったのは今更言うまでもないだろう。

全ての分野は情報を持つ。そして情報は価値を持つ。いわば情報は一つの通貨である。そして多くの人がそれらを扱う環境が整えられたため、多くの人により扱いやすくなるように情報はフォーマットされることとなった。こうしてフォーマットされ扱いやすくなった情報は、より多くの人々に普及し、価値が高められていくようになる(ただし、価格破壊を起こすこともある。それは後述する)。


だから、逆に言えば、情報にある程度の魅力(価値)があり、それがフォーマットされていたらそれは流通するのである。


こうして、今まではコミュニティだけで流通していた通貨が、一気に世界へと広がったのである。だがこのことによる弊害もある。


それはコミュニティだけで共有されていた情報が誰でも簡単に入手できることによって、その情報の神聖性(希少性)がなくなることである。

情報の価値には2つのパラメータがあって、一つは有用性、もう一つはレアリティである。これはトレカに喩えると分かり易い。コモンカードだけどめちゃくちゃ使えるカードもあれば、レアカードだが全く役立たずなカードもある。

特に一部の人しか知り得ない情報はいわばプレミアカードと言うことができる。


情報を門戸を広げてネットという大海原に放出することは、情報の有用性を高める代わりに、希少性を失うことを意味する。

かつてはプレミアカードを持っていた人間は賞賛された。それがたとえ使えないくずカードだったとしても。

そしてそのことによってそのカードの持ち主は自身の価値を高めることができた。


いまやプレミアもコモンもネットに流出される時代。

人々は、カードのシナジー(組み合わせることで効果が倍増する組み合わせ)やコンボを重視し始めた。

つまり自分のデッキに組み入れられるかどうか、そのカードをどうやって使うか、に価値を置き始めたのである。

こうなるとプレミアカードコレクターの人的価値が下がってしまう。彼らが取る行動は大きく3つ。

一つは何もせず、成り行きに任せる(あるいは問題意識を持たない)。

もう一つ漏洩を徹底防止して希少性を維持すること。

三つめはそのままでは使えないカードを使える形に加工してから、それらを開放すること。つまり誰も考えつかなかった意外なコンボを提示したり、できる限り汎用性の高いカードを何とか発行することである。

お堅いと思っていた団体が急にフランクになった例を最近よく見る気がするが、こういうことが一つの理由だろう。


そしてそれとは別の選択としてマルチコレクターになるかどうかということがある。つまり多くの異なる分野の情報を集めるかどうかである。

現在、マルチコレクターが増えている。理由はいろいろあるだろう。

情報の一つ一つの希少性が下がってきても、合わせて持ってる人ってのはなかなかいない。複数の分野の情報を併せ持つことで自分の価値を高めようとする人もいるだろう。

また、発想力が求められる昨今、新たなシナジーを発見するために

複数の分野を漁る人も増えているだろうし、異分野の人々との交流が活発化したために、前提として知っておく知識が増えたということもあげられる。

あるいは価値観が多様になったため求められそうな情報は何でも漁るドラフト者もいることだろう。

ここは、多分野に渡るといえ、コンセプトを持ってコレクトをしないと情報の海に溺れてしまうだろうから注意が必要だ(未熟なコレクター。俺のこと)。


今までは専門がはっきりしない人は浮ついてると見なされ正当な評価をされにくかったが、これからの時代は複数の分野に渡って活動しているため専門性が分からない人がますます増えていくのではないかと私は考えている。みんながみんな興味関心を一つに絞りきれるとは思わないし、そんな人たちが複数の分野で活動できる環境が整いつつあるからだ。あるいは、この高度情報化による副産的な効果として、成り行きで専門外の領域に踏み込む機会も、より多くなっていくのでは、と感じている。


さて、この文章ははじめは、「競争せずに好き勝手に自分を表現できたらええよなぁ、でもそれを人に見せて流行らせたいんならちったぁ見栄えを良くして人々に受け入れられなあかんな」ということから始まった考察だが、気が付くと情報化社会の本質やそこで求められるものに関する考察になってしまった。

そりゃ俺もマルチな人間になりたい。興味のある分野も含んで中谷彰宏さんや和田秀樹さんみたいに複数の分野でバリバリやってみたい。そんなわけで多分野の情報にアタックしていきたいと思いますが、ここで長々文章を書いていたことのほとんどは今の社会の分析であって言いたいことではない。


俺が言いたいのはこの今の状況を踏まえて、公式に発表するならきちんとフォーマットして入門も用意しようってことなのです。

(非公式なら別に体裁を整えんくても良いと思いますが。)


競争からの解放」てタイトルも不適切になっちゃったね。この世界は情報合戦だし、そこに情報を放つ以上は、競争を意識せねばならない。

ただものつくりのとき、たまには競争という物を忘れてしまおう、変な体裁でも公開するまでは気にしないって言いたかっただけ。言ってることすごく単純なことだよね。

2007-01-26

[]不意に 07:53 はてなブックマーク - 不意に - NewWorld

みんなとの距離が遠く感じた

もっと交わっていかないと駄目だな。

もっと多くの人たちと交流していこう!


知人のネットワーク形成のメリットとかそんなシステマテックな話をしたくなるのが俺のサガだが、そんなこと言うと仲間をまるでツールのように捉えてるみたいなのでやめておこう。


とにかく!

今年中に知人を100人増加させるのが目標。

2007-01-24

[]この世界は文脈でできている 09:46 はてなブックマーク - この世界は文脈でできている - NewWorld

会話にも文脈というものがあって、今の会話の流れとの関連が分かりづらい発言には、なぜその発言をしたのか、その発言と今の文脈との関係をきちんと説明しなければならない。


俺の場合、文章の場合には論理の飛躍に気付いて補足説明をいれるが、会話ではしばしばこのことを忘れることが多い。

今の流れに上手くつなげられない突飛な発言が多いようだ。


もっと文脈というものを意識しなければならないし、意識していても相手が今の流れとの関係を掴めなさそうなら説明する義務が生じる。


おそらく感情の赴くままに本能的に喋ったとしても、その文脈でそれを喋りたい気持ちになったわけであるから、それを喋る何らかの理由というものも自然発生的に存在しているはずなのだ。だからちゃんと文脈との繋がりや理由を言及せねばならない。

俺はまさにそういうところが抜けているから、理解されないことが多いのだ。以後改めよう。


また、文脈にかかわらず、相手の不明を減らしてあげる配慮はその人との距離を縮めるためにも必要なことなのだ。

投げっぱなしは良くない。

「分かり易いyuhran」を今年のテーマの一つにします。

文脈含めて頑張ろうと思います。

AaronAaron2012/06/04 17:25I just hope whoveer writes these keeps writing more!

ybfazbzhybfazbzh2012/06/05 06:12OVH2jh <a href="http://txebernoxrii.com/">txebernoxrii</a>

ikccbpikccbp2012/06/05 11:37CGn76n , [url=http://wfzdctmiqvdr.com/]wfzdctmiqvdr[/url], [link=http://vxcvxseeqdvp.com/]vxcvxseeqdvp[/link], http://pbntoxebrqjg.com/

hcybmwjvedyhcybmwjvedy2012/06/06 09:38hCzROX <a href="http://vuouubjtesjb.com/">vuouubjtesjb</a>

pcrmnczpcrmncz2012/06/06 13:17jdxtQF , [url=http://nrrsmgmthevv.com/]nrrsmgmthevv[/url], [link=http://dtemccjttpjb.com/]dtemccjttpjb[/link], http://siavrmhvfogf.com/

2007-01-23

[][]投げ出さないこと 13:03 はてなブックマーク - 投げ出さないこと - NewWorld

プロジェクト科目で学んだことがある。

投げ出さないことだ。

ぶっちゃけこの科目は途中で課題が達成できずに半ば投げ気味になっていた次期がある。

しかし、テーマを途中で変更することによって最終発表までこぎ着けることができた。


また、この科目の班のリーダーであるS氏は、2つの科目を抱え時間がなかったにもかかわらず、プレゼンを何とか成功させた。

直前に原稿を作るというまさに綱渡り的な状況だった。

しかし、彼はその綱渡りを見事に成功させたのだった。


最後まで投げ出さないこと。

それは彼の就活にも通じる。

綱渡り的危機的状況から何とか某テレビ局の内定を勝ち取ったのだ。

あきらめたらそこで試合終了だよ

安西先生もこうおっしゃる。


ある分野のトップリーダー達はこのトチったらアウツのギリギリの綱渡りを幾度となく渡ってきた人たちなのだ。

時間的、状況的余裕がなくなると決まってミスをする俺とは大きな違いだ。

だから、俺も彼らのように綱渡り状況になってもそれを渡りきるくらい強くなりたい。


むろん、そのような危険な状況に陥らないように工夫するのが一番の得策ではある。

だがしかし、望まざる危機的状況というものは多重の備えをしていたとしても不意にやってくるものなのだ。

人生とは予想の斜め上の連続であるからだ。

たとえそのような想定外の状況に陥ったとしても、本来の力を最大限発揮して切り抜ける力、それこそが俺に必要な力だと思うのである。


だから俺はこの先投げ出さない。

絶望が口を開けてるのが見えたとしても、打開策、回避策を練りきってやる。

情報処理能力が高い人というのは、このような能力に長けた人だと俺は思う。

yuhranは高い情報処理能力を持っていると言われたい。

JimboJimbo2012/02/15 03:06So that's the case? Quite a reeavliton that is.

liiexvliiexv2012/02/17 03:14aWjUf0 <a href="http://atrfkqgsirld.com/">atrfkqgsirld</a>

aievgjpaievgjp2012/02/17 23:11en8RNA , [url=http://qmperbbgkogo.com/]qmperbbgkogo[/url], [link=http://pmsrrksrkwur.com/]pmsrrksrkwur[/link], http://sypnkgxonhyk.com/

ehrfsbehrfsb2012/02/20 03:08Sg2Szq <a href="http://zcinjhbgxema.com/">zcinjhbgxema</a>

2007-01-22

[]脱オタ宣言!! 18:33 はてなブックマーク - 脱オタ宣言!! - NewWorld

オタクと語れるほどのオタ知識を持ち合わせていない俺だが、いい加減雰囲気だけでオタ扱いされるのにも嫌気がさしてきたのでここに脱オタ宣言をする。


オタクでも外見がオタクでなければオタクであることを隠し通せるように、オタクじゃなくても外見がオタクならオタクと見なされるのもまた事実なのだ。


この時期、大学の高学年になると脱オタをする人が増えてくると思う(少なくとも俺の中ではそういうイメージがある)が、まぁ俺もその流れに便乗することになる。


よって手抜きファッション卒業してイケイケな俺になることをここに宣言する!!

2007-01-20

[]気分的には 13:42 はてなブックマーク - 気分的には - NewWorld

敗走を続けながら、何とか反撃の一撃をかまそうと機をうかがってるような状態です。

または追撃を逃れるための布石も撒きつつ、それでかつ逆転を望む手厳しい状態と言えばいいでしょうか。


この時期まで人に誇れるようなことをやってこなかったことへのツケかもしれません。


厳しい現実の中、何が逆転の一撃になるかがはっきりしません。

ハードルが高い手段は想像できますが、いかんせんそれだと現実的ではありません。

そのハードルの高い手段へと登っていく過程、ステップに良い方法が中々分からないので難儀しています。


就活含め、今後の俺の活動全般についての話です。

お先真っ暗ではありませんが、かなり灰色です。色を取り戻せるのでしょうか?

[]結局の所・・・ 14:21 はてなブックマーク - 結局の所・・・ - NewWorld

俺は莫迦だから効率の悪いやり方しか思いつかないのである

何度も試算した

それでスマートな道を思いつかないのであれば、それが俺の限界なのだ

詰まるところ、スマートなやり方を思いつく天才らに今の俺は全然及ばぬということ

その事実を受け入れ、でこぼこのあぜ道を走り抜けるしかない


そもそも、それこそが「若い」と言うことではないだろうか?

もっと上手いやり方があった、後で思い返せば。


でもそのときには荒削りなやり方で強引に突き進んだ

これでいいじゃないか

近道なんて、進んでいくうちに見つけられるようになる。

歩かない内から、近道を探る方法ばかり求めてどうするんだ。

遠回りの道しか見つけられないのなら、その分少しでも歩こうとしなきゃ駄目じゃないか。


ブログで愚痴や内省ばかりやったり言ってる場合ではないのだ。

[]俺みたいな人間 15:03 はてなブックマーク - 俺みたいな人間 - NewWorld

過去には珍しかったろうが、今では探せばそれなりに多く見受けられる

今日ではそれほど珍しい種類の人でもなくなっているんだ

俺から希少性を取ったら後に何が残るのか?


もう、そんなものは自慢になることはなくなったのだ

証明できる、提示できる、数値で示せる

そのような類のもの 後に残しやすいものを得よう

2007-01-19

[]勝手にメルマガが送られてくる恐怖 15:12 はてなブックマーク - 勝手にメルマガが送られてくる恐怖 - NewWorld

登録した覚えのない就活サイトにメンバーとして登録されてることになっていて、ある時期からそこのメルマガがばんばん届くようになった。

誰だ俺の個人情報をリークしてる奴は!

うっとうしいから正式登録しといた。

HarisnakHarisnak2012/08/14 05:50My hat is off to your atstue command over this topic-bravo!

rylthjjagrylthjjag2012/08/14 22:57R0uu8j <a href="http://kewdzzgwebbw.com/">kewdzzgwebbw</a>

dvqkctcxdvqkctcx2012/08/15 03:35xfDmI8 , [url=http://ophrpxkcxyff.com/]ophrpxkcxyff[/url], [link=http://kxyxjghrbwbr.com/]kxyxjghrbwbr[/link], http://gwacuhshqrdq.com/

qbspmpoqbspmpo2012/08/15 13:44Dcm4RO <a href="http://lvtnrubsjsty.com/">lvtnrubsjsty</a>

dukhblhucutdukhblhucut2012/08/16 18:38HFVYBU , [url=http://cysznvzvzusy.com/]cysznvzvzusy[/url], [link=http://nndqloadmmjs.com/]nndqloadmmjs[/link], http://myftuwiudmer.com/

2007-01-17

[]何度でもしつこく立ち上がることを恥じることはない 02:56 はてなブックマーク - 何度でもしつこく立ち上がることを恥じることはない - NewWorld

立ち上がれなくなったときが俺の終わりだから

[][]薄っぺら 09:46 はてなブックマーク - 薄っぺら - NewWorld

感動した作品は何か?

尊敬する人は誰か?と問われたとき

すぐに答えることができないことに気付き、自分が今までいかに薄っぺらな世界にいたのかを思い知らされる。


なんとかせな

2007-01-16

[]バイトに新人くんがやってきた! 08:23 はてなブックマーク - バイトに新人くんがやってきた! - NewWorld

人にものを教えるのが大変ってことがよく分かった

まず定時になっても来ない

一時間時間を勘違いして来るし。

教えることに時間を取られて仕事が遅々として進まない。

結局普段やってる仕事の2/3しかすすまへんし。


あと、人にものを教えるには非言語的な理解じゃ駄目だ

ちゃんと言語化しとかないと。


その上、入ってきたのは真面目そうだけど、俺と同じ、言われないと動かない系の人。

詰まるところ要領が悪い、気が利かない系。

うーむ。教えるのにますます苦労しそうだ。

ちゃんと自分で考えて動いてくれるかな?

てか、とりあえず、なんでも質問してくださいよ。

質問してくれないと、何を教えたらいいのか分かりませんから。


俺も仕事先ではちゃんと質問していこうと決意した。

さーて、走るかー。

[]湯たんぽ作戦失敗 08:45 はてなブックマーク - 湯たんぽ作戦失敗 - NewWorld

湯たんぽはがらくたになりました


[]起承転承転承転承・・・ 10:10 はてなブックマーク - 起承転承転承転承・・・ - NewWorld

まだまだ”転”してやるぜ!

来いやあ!

どんどん来いやあ!

こんなとこで結つける気はさらさらないぜ!!

2007-01-15

[]たまに自分を見失う 14:43 はてなブックマーク - たまに自分を見失う - NewWorld

そう、このままの評価で良いのか?と。

周りからの評価を受け入れたくないときに生じる症状だ。


成長しよう

このままで終われない。

[]あああメアドアカ消されてる! 19:36 はてなブックマーク - あああメアドアカ消されてる! - NewWorld

@dnavi.zzn.comが消されてる!!!

なんてこったい!!!

2007-01-14

[]デジカメ管理に「縮小専用」を導入した 10:41 はてなブックマーク - デジカメ管理に「縮小専用」を導入した - NewWorld

400×400だとちょっと小さいな。。

まぁHPにアプロードするにはちょうど良い大きさかもしれんけど。

一つ上の640×640が、だいたい写真みたいな大きさだな。

このあたりに調整すればいいのだろう。

[]実は 10:43 はてなブックマーク - 実は - NewWorld

俺のデジカメが先日液晶が割れたのです

修理せなならんのです。

[]さてそろそろ出かけるか 10:45 はてなブックマーク - さてそろそろ出かけるか - NewWorld

サークルの集まりが今日あるのでお菓子持って行こう。

MerilynMerilyn2012/10/28 05:33The answer of an epxert. Good to hear from you.

jwhykxjwhykx2012/10/28 15:19WdfaxL <a href="http://vgcamtsvadok.com/">vgcamtsvadok</a>

ghoxjnrkkghoxjnrkk2012/10/29 09:37PK153w , [url=http://yzpnsvuqhvzi.com/]yzpnsvuqhvzi[/url], [link=http://knusyymdlbxp.com/]knusyymdlbxp[/link], http://mrhjrwnzraje.com/

xdhottijdxdhottijd2012/10/29 14:54WRP0S4 <a href="http://advpahsbwexw.com/">advpahsbwexw</a>

qhyxdjyileqhyxdjyile2012/10/30 22:04JI1Oix , [url=http://vupmyejdavdt.com/]vupmyejdavdt[/url], [link=http://mkfmwsbadjzk.com/]mkfmwsbadjzk[/link], http://bqszvuxvhknd.com/

2007-01-13

[]夜中の作業 06:24 はてなブックマーク - 夜中の作業 - NewWorld

ああ疲れたー。

とりあえず今まで作ったブログの中で、人に公開できそうなものをまとめたリンク集サイトを作っといた。

バカみたいな労力だ。

結構やっつけ仕事のつもりが、気がつくと凝ってた。

色が若干気に入らない。

そのうち修正していくだろう。

アホだ。全然重要なものでもないのに。

[]寒い 17:54 はてなブックマーク - 寒い - NewWorld

体の芯が冷えて起きられなかった

実に11時間睡眠!!

あかん・・俺は寒さに屈したのだ(._・)


湯たんぽを買うことにした

これで解決するだろうか?

してもらわないと困る

[]ところで先日ついに観念して 17:54 はてなブックマーク - ところで先日ついに観念して - NewWorld

就活をすることにしました。

でもすると決めただけでまだ具体的なアクションは何一つ取っていないのだけど。


まずSPIの勉強だろ?

それから説明会

とりあえず今やるのはこれくらいかな?


とりあえず内定先という浮島を確保してから大空を目指します(意味不明(^_^;)

[]ミニファンヒーターを買った 19:40 はてなブックマーク - ミニファンヒーターを買った - NewWorld

1500円でこの寒さから解放されるなら、何でもっと早く購入しなかったんだろう?と過去の自分を悔やんだ

LucasLucas2012/08/16 16:27If I were a Tegneae Mutant Ninja Turtle, now I'd say "Kowabunga, dude!"

tsesectqtsesectq2012/08/18 07:48iqbi8X <a href="http://epslaevmueac.com/">epslaevmueac</a>

ibceympxgibceympxg2012/08/19 08:47bJrWk4 <a href="http://beikqivpfqfm.com/">beikqivpfqfm</a>

2007-01-12

[]遅刻今年に入って2回目 04:55 はてなブックマーク - 遅刻今年に入って2回目 - NewWorld

今年は遅刻を50回以内にするのが目標だから、あと残り48回か、(・-・)がんばらなくちゃな・・・

何たって、これに自分の夢の願かけてるからな

失敗は俺にとっては命に次ぐ失態だから (((((((・・;)

[]今日は(というか昨日は) 04:55 はてなブックマーク - 今日は(というか昨日は) - NewWorld

プロジェクト科目の課題を何とかやっつけ仕事して気が抜けたのか、その後も全く非生産的な時間の使い方をしてしまった

新年からこれでは先が思いやられるね

[]そんなこんなで、ここが俺の次の本拠地 04:55 はてなブックマーク - そんなこんなで、ここが俺の次の本拠地 - NewWorld

もはやブログの引っ越しが趣味みたくなったね(^_^;A

まぁこんなの自己満の世界ですから

ただ単に自分のもやもやを言語化して整理したいだけですから

[]ぎゃああああ3回目ーー!!! 15:01 はてなブックマーク - ぎゃああああ3回目ーー!!! - NewWorld

てか授業休んでもうたー!!!

すっげーやっべーーー!!!

Calendar
<< 2007/01 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Comment
PV
125654