NewWorld RSSフィード

top(フレーム解除)

2007-01-28

[]うちのサークルKには人を育てる天才がいる 07:56 はてなブックマーク - うちのサークルKには人を育てる天才がいる - NewWorld

天才というのは言い過ぎだが、彼は新人教育に秀逸だ。

彼の名を仮にunさんと呼ぶことにする。

シフトが変わってunさんと組むようになってから、俺は自分が常識のない人間だってことを改めて気付かされた。

少なくとも以前よりかは仕事の段取りの組み方や気配りなどが改善されたように思う。


unさんは仕事が早く、また、職場の作業の内、自分が要らないと思ったものは勝手に省略したり簡略化したりするが、押さえるべき所は押さえる人で、仕事に関することになると厳しい口調になる。

ボクシング空手などの格技やバイクや女遊びも含め、ありとあらゆる趣味に全力で当たってきた人だった。

だから、unさんは「お前は何事も中途半端。俺の趣味の当たり方と覚悟が違う」という言葉に内心堪えた。


そんな、西日本一のボーカルになったこともあり、また後株の三流IT会社の部長を務め、2年で前株二流企業にまで上り詰めらせ、また大丸のある店の店長にも何度かなっている男がなぜこんな深夜バイトもしているのかというと子供の養育費のためらしい。


というのもunは21のとき結婚したがその後別れ、5歳になる息子(しかも2人。兄も弟も5歳)の養育費を支払い続けねばならないことになっているからだ。

また、いまでこそ貯蓄をするようになったが、以前は一晩で8万を使ってしまうこともあったという。


気に入らない人間は辞めさせたり根性を叩き直したりするし、気に入らない仕事は辞める。短期で喧嘩っ早い。サボりや不正を行うが、バレないように、また、何か言われても言い訳ができるように上手くやる。

女を道具と見ている(ところがあった)。

そんなヒールな男。


そんなunさんは本職の大丸店長の仕事が転勤で、バイトを辞めるかもしれないとのこと。

ほんの2ヶ月しか一緒にならなかったが(しかも週一)、unさんの指導を受けられて本当に勉強になったし良かったと思う。


このサークルKでは立場上は対等なため、脅しと暴言程度しか圧力をかけられなかったが、俺が男で良かったと思うことは、手加減のないunさんの指導を受けることができ、自分の甘えに何度も気付かされたことであった。


駄目人間を育てて有能な人間へと変えていく力を持っていて、本人も相当の実力者なのに、サボり癖と飽き性とモラルのせいで自身は苦難の道をひた走るunさんカワイソス

ま。それにもかかわらずみんなの盛り上げ役でリーダーシップを発揮する(ワルだけど)unさんに乾杯

KristabelleKristabelle2012/02/15 16:31I told my kids we'd play after I found what I nedeed. Damnit.

bdukeqbdukeq2012/02/16 18:40Jpg9rf <a href="http://mbtijiextgis.com/">mbtijiextgis</a>

yqdzffyyqdzffy2012/02/17 00:071r0j1x , [url=http://spnyyvlxvurr.com/]spnyyvlxvurr[/url], [link=http://qnpcwcteutkx.com/]qnpcwcteutkx[/link], http://mseabxdfvomh.com/

rrtgmlwwrrtgmlww2012/02/18 03:09FlkHFu <a href="http://xkzrikuzxbee.com/">xkzrikuzxbee</a>

Calendar
<< 2007/01 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Comment
PV
114671