NewWorld RSSフィード

top(フレーム解除)

2007-01-20

[]気分的には 13:42 はてなブックマーク - 気分的には - NewWorld

敗走を続けながら、何とか反撃の一撃をかまそうと機をうかがってるような状態です。

または追撃を逃れるための布石も撒きつつ、それでかつ逆転を望む手厳しい状態と言えばいいでしょうか。


この時期まで人に誇れるようなことをやってこなかったことへのツケかもしれません。


厳しい現実の中、何が逆転の一撃になるかがはっきりしません。

ハードルが高い手段は想像できますが、いかんせんそれだと現実的ではありません。

そのハードルの高い手段へと登っていく過程、ステップに良い方法が中々分からないので難儀しています。


就活含め、今後の俺の活動全般についての話です。

お先真っ暗ではありませんが、かなり灰色です。色を取り戻せるのでしょうか?

[]結局の所・・・ 14:21 はてなブックマーク - 結局の所・・・ - NewWorld

俺は莫迦だから効率の悪いやり方しか思いつかないのである

何度も試算した

それでスマートな道を思いつかないのであれば、それが俺の限界なのだ

詰まるところ、スマートなやり方を思いつく天才らに今の俺は全然及ばぬということ

その事実を受け入れ、でこぼこのあぜ道を走り抜けるしかない


そもそも、それこそが「若い」と言うことではないだろうか?

もっと上手いやり方があった、後で思い返せば。


でもそのときには荒削りなやり方で強引に突き進んだ

これでいいじゃないか

近道なんて、進んでいくうちに見つけられるようになる。

歩かない内から、近道を探る方法ばかり求めてどうするんだ。

遠回りの道しか見つけられないのなら、その分少しでも歩こうとしなきゃ駄目じゃないか。


ブログで愚痴や内省ばかりやったり言ってる場合ではないのだ。

[]俺みたいな人間 15:03 はてなブックマーク - 俺みたいな人間 - NewWorld

過去には珍しかったろうが、今では探せばそれなりに多く見受けられる

今日ではそれほど珍しい種類の人でもなくなっているんだ

俺から希少性を取ったら後に何が残るのか?


もう、そんなものは自慢になることはなくなったのだ

証明できる、提示できる、数値で示せる

そのような類のもの 後に残しやすいものを得よう

ゲスト



トラックバック - http://downer.g.hatena.ne.jp/yuhran/20070120
Calendar
<< 2007/01 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Comment
PV
122775